綾野剛の本名は河合剛じゃない!山田孝之との仲良し度マックス!小栗旬との仲も気になる


独特の雰囲気とルックスで人気急上昇中の綾野剛さん。

「綾野剛」だなんて名前までかっこいいじゃないと思っていたら、やっぱり本名ではなかったんですね。では、その本名とは?

山田孝之さんなど大物俳優たちとの交友関係についても調べてみました!

綾野剛プロフィール

【生年月日】1982年1月26日(33歳)
【出身地】岐阜県
【血液型】A型
【身長】180cm
【所属】トライストーン・エンタテイメント

山田孝之との友情関係

映画『クローズZERO』での共演をきっかけに山田孝之さんと親交が深くなったという綾野剛さん。

先日の映画『新宿スワン』の完成披露試写会で、綾野剛さんはこんなビックリ発言をし、場を賑わせました。

「約2年後くらいに孝之(山田)と入籍できたらと思っています」

『クローズZERO』の撮影時、「変わったやつだ。こいつ病んでいるのか?」とお互いに思っていたそうですが、話してみると、音楽の趣味もあって一気に仲良しに!

綾野剛さんは山田孝之さんについて

「僕が苦しい時はあいつがいますし、あいつが苦しい時は僕がいますね。」

と話しています。

この入籍発言に「俺の何を知ってるんだよ。」とか「(入籍発言を)今聞いてドキドキしている。」なんて言っていましたが、山田さんもまんざらではなさそう。

結婚したいほど、お互いに惚れ込んでいるんですね。

 

綾野剛と山田孝之、小栗旬の三角関係!?

そんな、綾野剛さんと山田孝之さんを近づけたのは、実は小栗旬さんなんです。

綾野さんと小栗さんは事務所の先輩、後輩という間柄。

山田さんと小栗さんは元々、10代の頃からオーディションなどで一緒になることも多く、親交が深かったのだとか。

知り合ったばかりの3人はよく一緒に遊んでいたそうですが、最近は小栗さんが結婚し、あまり遊ぶ時間がなくなったのと、

綾野さんが山田さんと立て続けに共演する機会が多く、二人で遊ぶことが多くなり、このお二人の中がどんどん良くなっていったようです。

こんな二人の関係に小栗さんはお酒を飲み、酔っぱらうと

「孝之を剛に取られたんだ…」

なんて、まるで恋人を取られてしまったかのようにぼやいているそう。

しかし、今でも綾野剛さんは小栗会のメンバーで、小栗さんのご自宅にもしょっちゅうお邪魔し、家族ぐるみのお付き合いをしているそうです。

綾野さんと小栗さんの奥様である山田優さんが「SMAP×SMAP」に出演されたとき、クイズの中で山田優さんのことを「優」と呼び捨てにされているシーンがありました。

こんなところにも家族ぐるみの仲の良さが表れていて「うらやましい!」と思わずにはいられませんでしたね。

綾野剛の本名とは?

綾野剛さんは本名を公表しないとしています。

しかし、モデル時代には違う名前で掲載されていたこともあり、その中に本名が隠されているのでは!?とネットでも話題になっています。

モデル時代の掲載紙を見ると、載っている名前は『剛』、『中島剛』や『GO』。

しかし、本名について『河合剛』という名前が本名ではないのか?とされています。

学生時代には陸上で活躍していて、その頃の記録をみると、どうも『川井剛』と記されているようなのです。

『河合』という字の方が馴染みが深いので『河合剛』という説が浮上したようですが、学生時代の記録をみると、『川井剛』というのが有力な様ですね。

綾野剛の今後の活躍に期待

近頃は主演を果たした映画の演技が海外でも注目されるなど、俳優として大活躍をしている綾野剛さん。

交友関係からも、綾野剛さんの人柄の良さが明らかです。

これから、さらにどんな飛躍をされるのかとっても楽しみですね!

 

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ