前園真聖がダンサーの彼女と結婚!泥酔逮捕事件を支えた彼女の力!ブタも心の支え?


元サッカー日本代表の前園真聖さんが、5月25日放送の「しゃべくり007」にゲストとして出演されます。

サッカー選手時代の険しさがすっかり消え、最近では「イジられキャラ」が板についてきた前園さん。実は、テレビの番組でダンサーである彼女と結婚することを告白されましたが、そのことについても語られるのだとか。

ブログに登場するブタ君の存在も気になります。

今回は、そんな前園さんに迫ってみました。

前園真聖プロフィール

【生年月日】1973年10月29日
【出身地】鹿児島県
【身長】170cm
【体重】68kg

 実はすごいサッカー選手だった前園真聖

幼い頃からお兄さんの影響でサッカーを始め、マラドーナに憧れたという前園少年。

鹿児島実業高校時代は1年からレギュラーを務め、高校選手権は3年連続で出場し、2年生の時は準優勝も果たしています。

プロとしては、1992年に横浜フリューゲルスからスタートし、ヴェルディ川崎に移籍。その後、1998年にサントスFCに加入。2000年にはJリーグに復帰し、湘南ベルマーレ、東京ヴェルディ1969と移籍したものの、ケガがあり戦線離脱後、韓国での現役の道も模索しましたが、2005年に引退を表明されました。

前園さん、31歳の時でした。

前園さんと言えば「マイアミの奇跡」が有名ですね。1996年のアトランタオリンピックで負けが確実視されていたブラジル戦に競り勝ったあの名勝負。

前園さんは、この時、日本代表のキャプテンを務めていました。この時のブラジルには、ロベルト・カルロスやロナウドなどの超実力派の選手がいましたから、前園さん、やっぱりすごい方だったんですね。

夜のストライカーが起こした泥酔逮捕事件

そんな前園さん、現役時代から夜遊びが大好きだったそう。

夜のストライカー」との異名を取り、マイアミの奇跡で脚光を浴びたことが拍車をかけ、芸能人との交流も増えたようですが、それが影響してか、プレーの方は勢いがなくなったと言われています。

そして、2013年。いよいよ事件を起こしてしまった前園さん。泥酔状態でタクシー運転手に暴行を加えた容疑で、現行犯逮捕されてしまったんです。

本人は酒に酔っていて記憶がない状態だったそうですが、酔いに任せ、運転手の頬を殴った後、キックまで浴びせたとか。

理解ある運転手さんのおかげですぐに示談が成立し、即日謝罪会見も行われましたが、まさに猛省の前園さんでした。その後、謹慎され、お酒も一切飲まれていないそうです。

復活は松本人志のおかげ?彼女のおかげ?

そんな前園さんが、ダウンタウンの松本人志さんがコメンテーターを務める「ワイドナショー」で復活されました。

泥酔事件についてもちょくちょくイジられ、「イジられキャラ」が板についている前園さんですが、面白いコメントを連発され、逮捕事件もすっかり忘れ去られたような印象です。

そんな番組の中で、松本さんの激しい質問攻めにあい、前園さんが彼女の存在を白状されました。さすが松本さんと言うべきか、やっぱり前園さんと言うべきか…。

その後出演された「怪傑えみちゃんねる」でも白状された内容と合わせると、彼女はモダンジャズも教えるダンサーとのこと。前園さんより10歳年下の31歳で、付き合って5年になるんだとか。実家も近く、半同棲生活を送っているようで、

「ケジメをつけようかな、と」

と結婚宣言までされています。

逮捕まで行った事件を引き起こしながら、この見事な復活劇。直接的には松本さんのおかげなのかもしれませんが、あの猛省の様子を見ると、その時期を陰で支えた彼女の存在はとても大きいものだったと思います。

「夜のストライカー」時代も知ってのお付き合いだと思いますから、わかり合ってるお二人なんだとお見受けしますね。

近いうちにいいお知らせが前園さんの口から聞けるのでしょうか。

 

いやいや、実はブタのセブン君のおかげだった!?

最後に、前園さんの可愛いペットを紹介したいと思います。

それはブタのセブン君

栃木のペットショップで見かけたミニブタのセブン君でしたが、当時は2㎏だった体重も今ではなんと50㎏超えと、もはやペットの域を超える迫力になってしまいました。

しかし、前園さんの可愛がりようはなかなかのもので、セブン君のお世話をする日々の節制が前園さんを今のマジメな前園さんに変えたのでは?と思ってしまうほど。

セブン君のおかげで今の前園さんがある!と言っても過言ではないかもしれません。

これからも前園発言に要注目!!

結婚の行方も気になりますが、前園さんの普段の発言の面白さは、かなりのレベル。

筆者など、実際に映像で聞けなかった発言を、ネットで読み返して笑ってしまうほどですので、今後の前園発言もかなり気になります。

前園さんの今後の活躍がもっと見てみたい!! そう思わずにはいられません。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ