大原櫻子はタカミネギターを使用。初心者も弾ける?髪型のオーダー方法を知りたい


2013年に公開した映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』に応募者総数5,000人の中からヒロイン役に抜擢され、一躍人気になった、大原櫻子さん。

素晴らしい歌唱力をお持ちの彼女ですが、トレードマークのギターは実は…?

彼女の魅力に迫ります!

大原櫻子プロフィール

【生年月日】1196年1月10日
【出身地】東京都
【血液型】A型
【身長】158cm

大原櫻子のマッシュルームヘアになりたい

大原櫻子さんといえば、あのマッシュルームヘアがとても可愛くて魅力的ですよね。あのボブカットが今、『カワイイ』を目指す、若い女性たちに大人気なのです。

大原さんのボブに憧れる『カワイイ』女子達からは

https://twitter.com/kn1203ST/status/584986395011186688

芸能人の髪型に憧れ、思い切ってヘアースタイルを変えたくて、『〜さんのような感じにしてください』と頼んでも、切ったら、全然違う髪型に…なんて経験ありますよね。

そこで、どんな風にオーダーしたら櫻子さんみたいなボブカットになれるのか検証してみました!

ポイントは顔まわりを包み込むレイヤーカット。

前髪から耳下あたりまでをつながるラインでカットしてもらい、

後ろ髪を前から見えないようにしっかり短くカットしてもらうのがポイントです。

やや前上がりのグラデーションボブというところでしょうか。カラーは自分の好みにして、個性を出しても良いかもしれませんね。

 

大原櫻子の音楽歴

大原櫻子さんを一躍有名にした、映画『カノジョは嘘を愛しすぎてる』では、劇中で『Mush&Co』というバンドでヴォーカル&ギターを担当していた櫻子さん。

今ではすっかりギターを構えて歌う姿が彼女のスタイルになりました。

一見、元々歌手志望の女の子で、ギターも歌も以前から習得済み?かと思いきや、なんと音楽初心者だったというのです。

櫻子さんはデビュー前に習っていたダンスの発表会の折にスカウトされて芸能界に入ったそうで、元々は女優さん志望。この映画に出演するため、ギターを覚え、ヴォイストレーニングを重ねたそうです。

櫻子さんはよく通る声で、歌唱力も抜群。ギターの腕前も絶賛されています。

初心者だったなんて想像できないですよね。

ギタ女ブーム到来!!買うなら世界の「タカミネ」

miwaさんやYUIさんと言ったギター女子の活躍に続いて、華々しく登場した櫻子さん。

使用しているギターが話題になっています。

そのギターが「タカミネ」のギター。岐阜県中津川市にある高峰楽器製作所のことですが、全世界に愛用者が多く、音楽にもギターにも詳しくない筆者でさえ、ジョン・ボン・ジョヴィアブリル・ラヴィーンが使っているとなれば、そのスゴさは実感できます。

日本国内でも、押尾コータローさんや長渕剛さんなどこだわりのギタリストたちが愛用。

さぞやプロ仕様のギターなのだろうと思いきや、櫻子さんのデビュー作「サンキュー」で使用しているのがタカミネのギターなのです。

つまり、初心者でも使いこなせるギターがあるということ。その許容範囲の広さも世界で愛用者の多いゆえんでしょうね。

 

歌も演技も注目

女の子らしい可愛い容姿で、スタイルも抜群。歌も良いし、演技もイイ。

櫻子さんは、これからの芸能活動に女優と歌手の二刀流宣言もしており、今後どんな櫻子さんの一面を見せてくれるのか期待に胸が膨らみますね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ