北川景子にかじえりメイクで変身する方法!! 必須道具は何?ドラマの探偵役に期待


“なりたい顔No.1”に選ばれるほどの美貌を持つ、北川景子さん。

女性ならあの綺麗なお顔立ちに憧れてしまいますよね!

今回は北川景子さん顔になれるメイクの秘訣を研究。そして、7月スタートの新ドラマでは今までにない役柄を演じるとか。その内容にも迫ります!

北川景子プロフィール

【生年月日】1986年8月22(28歳)
【出身地】兵庫県
【血液型】O型
【身長】160cm

北川景子が探偵に!!

北川景子さんといえば、映画『抱きしめたい ー真実の物語ー』などのヒロイン役がお得意の女優さんというイメージがありますが、2015年7月スタートのドラマでは少々違うようです。

北川さんの連ドラ主演は意外にも2年ぶり。今回はなんとクールな探偵役を演じます。

妹を殺された普通の女の子が復讐に燃え、探偵になることを決意。事件に関与しているとみられる探偵を追うというところから、ストーリーが展開していきます。

北川さんは、迫力のあるシーンに備え、キックボクシングを習得中。『あしたのジョー』のようなトレーニングに励んでいるそうです。

また、今回はクールな役どころから、あの可愛らしい笑顔も封印するとのこと。どんな、北川さんを見られるのか楽しみですね!

 

やっぱり北川景子の顔になりたい!

さて、”なりたい顔No.1”に選ばれた北川さんの美しいお顔。女性なら少しでも、近づきたいと思いますよね。

北川景子さんに憧れる女子の声

https://twitter.com/yk_2x/status/594477201644359680

それなら、メイクの力を借りて、北川景子さん顔に近づけちゃいましょう!

今回参考にしたのは、真似メイクでファンの多い「かじえり」さんのメイク方法。

ざわちんさんのものまねメイクと違い、かじえりさんのメイクは自分の顔を生かして、どこまで憧れの芸能人に近づけるかというメイク法だということ。

かじえりさんいわく、北川さんのメイクのポイントは眉とリップ

ちょっとつり目な猫目風の目を仕上げる方法は、

1. 眉は眉山を高めにペンシルで輪郭を書き、パウダーでぼんやり書く。
2. アイシャドゥは瞼全体にブラウンをのせて書く。
3. チップで濃いめのブラウンを目のキワにラインをひくように入れていく。
4. アイラインはペンシルでインサイドに入れていく。
5. 目頭切開ラインを入れて、少し猫目風で印象のある目元に仕上げる。
6. 下ラインをペンシルで目尻から黒目の外側までひいたあと、目尻を濃いめのブラウンでチップを使って馴染ませる
7. まつげを上下バサバサにマスカラでセットすれば完了!!

奥二重や、一重まぶたの方もあきらめなくて大丈夫ですよ!

もう1つのポイントのリップは、唇の四隅をオーバーに書いて、グロスをつけさらにボリュームアップすれば出来上がり。

さぁ、さっそく取り入れて、北川景子顔になっちゃいましょう!

真似メイクに特別な道具は必要?

かじえりさんのメイクのもう1つのポイントは、ドラッグストアでも買えるリーズナブルなコスメを使用し、短い時間でメイクすること。

上記のアイメイクに、かじえりさんが使っているのは・・・

「ヒロインメイクのアイブロウペンシル」600円程度
「KATEのアイブロウパウダー」1100円程度
「キスミーの眉マスカラ」700円程度
「VISEEのグラムヌードアイズ【N-1】(アイシャドゥ)」1600円程度
「マジョリカマジョルカのブラックペンシル」800円程度
「ヒロインメイクのリキッドアイライナー」1100円程度
「kパレット リアルラスティング ディアーズタンク(涙袋ライナー)」1300円程度
「KATE 下地マスカラ(マスカラ下地)」1200円程度
「ラブライナーマスカラロング」1700円程度
「デジャヴダイナマイトラッシュ(マスカラ)」1600円程度

なるほど。中には筆者も持っているものがありました。確かにどれもお手頃なコスメグッズばかりです。

これは早速実践してみるしかないですね。

 

公私ともに順調そのもの

私生活では、人気タレントDAIGOさんとの熱愛報道があり、年頃のお二人ということで、結婚はいつ?と期待が高まっています。

交際を隠さずにしていることから、本当に交際が順調で結婚も視野にいれていることが考えられる、北川景子さん。

北川さんがヒロインを演じた『の・ようなもの』の続編映画が来年公開予定ということで、その映画の公開を待って結婚の発表か!?との見方もあるようです。

これからの北川さんの活躍、そして動向から目が離せませんね!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ