「ドラマ」の記事一覧

校閲ガール(地味スゴ)スペシャルの放送日決定!衣装もインスタでチェック

石原さとみさん主演で人気だった「地味にスゴイ!校閲ガール」のスペシャル放送日が決定しましたね。 衣装も少しずつ判明してきて、当日を待つばかりとなりました。 早く見たーーーーーい! スポンサーリンク 校閲ガール(地味スゴ)・・・

エボラ出血熱の感染経路は?治るのか?現在の日本で対策が必要なの?

毎週、ドラマ「コードブルー」から目が離せません。 先日大学病院に入院していたら、ドクターヘリが到着するたびに「窓をお締めください」と全館放送がかかっていましたが、ドクターヘリが出動しなくて済むような世の中が理想ですね。 ・・・

井上真央の妻夫木聡とのドラマは「乱反射」!?専業主婦役で2017年復帰

結婚が噂される松本潤さんとのゴタゴタや事務所の移籍などもあり、芸能界から少しごぶさた気味だった井上真央さんが、久々に女優として復帰されることが明らかになりました。 1つは映画。2018年春の公開で、井上さんは主演を務める・・・

貴族探偵のドラマ原作とキャストを比較!相葉雅紀の演技は大丈夫なのか?

嵐の相葉雅紀さんが月9ドラマに主演されますね。 それも探偵役ということで、さっそく原作「貴族探偵」と「貴族探偵対女探偵」を読んでみました。 コアなファンも多い麻耶雄嵩(まやゆたか)さんの作品ですが、読めば読むほど相葉雅紀・・・

「砂の塔」佐野勇斗のWiki風プロフィール!闇のある「和樹」役をどう演じるか?

2016年秋の注目ドラマ「砂の塔」。 菅野美穂さんが出産明けでの本格ドラマ復帰に、松嶋菜々子さんが絡み、主題歌は15年ぶりに集結したイエモンがドラマのために書き下ろしたというぜいたくなドラマです。 ドラマの現場的には、か・・・

黒木メイサ「シンクロニシティ」の意味!原作のあらすじに背筋が凍る

秋の夜長にふさわしく「世にも奇妙な物語」の特別編が放送されます。 今回の主演は、黒木メイサさん、成宮寛貴さん、深田恭子さん、北村一輝さん。 中でも、最近、本格的に女優に復帰された黒木メイサさんの「シンクロニシティ」が気に・・・

「昼顔」続編映画化が決定!キャストやあらすじが気になる!

待ちに待っていたニュースが飛び込んできました。 ドラマ「昼顔」の続編が映画化されることになったのです。 公開日は2017年初夏ということで1年近く先のことですが、キャストはやはりテレビでお茶の間の主婦を虜にしたあの2人の・・・

「盲目のヨシノリ先生」の原作と淑則先生の現在にパワーをもらおう

今年も24時間テレビの季節になりましたね。 24時間テレビと言えば、ドラマスペシャルを楽しみにされている方も多いと思いますが、今年のドラマは「盲目のヨシノリ先生」。 NEWSの加藤シゲアキさんが主演を務めるこのお話には、・・・

NHK朝ドラ「ひよっこ」のあらすじ 岡田惠和が有村架純を熱望した!?

2017年4月期のNHKの連ドラ「ひよっこ」。 ヒロインを有村架純さんがつとめることが発表されましたね。 「ひよっこ」は、1964年の東京オリンピックを直前に控えた時代からスタート。茨城から集団就職したヒロインみね子が東・・・

藤原さくらは父と二人三脚で今の座へ!態度より歌声に注目してください!!

福山雅治さんが結婚後初の月9を務めるということで話題となっている「ラヴソング」。 ドラマ決定の時から、その相手役が誰なのか、いろんな憶測が飛び交っていましたが、そこに現れたのはいろんな意味で私たちを裏切る女性でしたね。 ・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ