「日記」の記事一覧

映画「帝一の國」の感想とネタバレ!菅田将暉と主題歌について

待ちに待った映画「帝一の國」を見てきました。 見たい映画を公開初日に見られるというのは、何とも幸せな気分ですよね。 そして肝心の内容も、私の予想をはるかに超える面白さ!! 主人公の菅田将暉さんの突き抜けた演技はケタはずれ・・・

「湯を沸かすほどの熱い愛 」のあらすじ(ネタバレあり)と杉咲花の演技のすばらしさ!

作品の評価がすごく高いにもかかわらず、私が住む長崎にはなかなかやってこなかった映画「湯を沸かすほどの熱い愛」。 想像していた以上にいい作品で、もっとたくさんの人に見てほしいな~と思っていたのに、やっと上映されたと思えば2・・・

【日記】朝霞市の15歳少女を無事発見!中野区でどんな生活を送っていたのか?

埼玉県朝霞市で行方不明になっていた15歳の少女が2年ぶりに中野区で無事発見されました。 いなくなった当時13歳だった少女は、この2年間どんな生活を送っていたのでしょうか。 同じ年の娘を持つ筆者としては、多感な時期の少女が・・・

長崎の記録的大雪が残したもの 断水で水の有り難さを教えられる

天気予報が見事的中し、すごいパワーを持った低気圧が長崎を襲いました。 大したことないんじゃないかと半ば残念に思っていたら、降り始めるとものすごい暴風雪。 テレビの中でしか見たことのない、ホワイトアウトのような光景が、自宅・・・

【日記】「学校へ行こう2015」に感動!青春もいいしV6もいい!

皆さん「学校へ行こう!2015」は見られましたか? 3時間笑いっぱなしの内容に、番組が放送開始された頃はいなかったわが家の子供たちが「昔のテレビは面白いね!」と興奮しながら見入っていました。 私も、こんなにテレビを見なが・・・

【日記】福山雅治の結婚に長崎人として思うこと

福山雅治さんが結婚を発表されましたね。 先日、国分太一さんが結婚された時にも、「マジっ!?」と叫んでしまった私ですが、今回はそんな驚きを超え、今日はエイプリルフールだったか!?とカレンダーを見てしまったほど。 それくらい・・・

【日記】戦後70年、日航機事故から30年、高校野球100年と節目の重なる2015年夏に思うこと

最後の被爆地・長崎に住む私にとって、今年は戦後70年という節目の年です。 たった70年前に、あれだけの悲劇が起こったのかと思うと、いまだに信じられないと言うのが正直な気持ちでもあります。 それほど、今の日本も長崎も平和で・・・

【日記】バケモノの子に号泣! 熊徹の真の愛情をあらすじと感想から紹介してみます

やっと観に行ってきました「バケモノの子」。 冷静な娘二人をよそめに、またもや泣いてしまいました。 いつも映画を見る前に、まったく予習をしないことにしていますが、 こんなに感動してしまうとは…。   バケモノの子・・・

【日記】クラウドファンディングで銀河鉄道999復活とは何と夢があるんでしょう

クラウドファンディングという言葉を皆さんはご存じですか? 恥ずかしながら、この言葉を私が知ったのはつい最近のこと。 でも気になって調べてみると、私のような地方都市に住む人間の周りでも、いろんなクラウドファンディングが募集・・・

【日記】山﨑賢人の肌があさイチで復活してた!サッカーで磨いた根性と精神が武器だったのか~

毎朝、わが子や近所の子どもたちと小学校まで歩き、校門で「いってらっしゃーい」と見送り、あわてて帰って来て、NHKの連ドラを見ると言うのが定番の毎日。 「まれ」も横浜編になって、俄然面白くなってきましたね。 中学生の娘が、・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ