「未分類」の記事一覧

畑岡奈紗は母・博美と二人三脚で女王の座へ!高校は通信制に変えゴルフに邁進

日本女子オープンゴルフ選手権競技で、17歳のアマチュア高校生が女王の座に輝きました。 その名も、畑岡奈紗さん。 母親の博美さんの影響を受けて始めたゴルフは、実はまだ日は浅いものの、世界ジュニアゴルフ選手権では、2015年・・・

パイナッポーペンって誰?ピコ太郎(古坂大魔王)の正体が気になる

またもや変な動画が話題になっていますね。 ワイドナショーでも取り上げられることとなった「パイナッポーペン」です。 ピコ太郎なる人物がピコピコ音楽に乗って、ゆる~い感じで、それでもテンポよく歌って踊るこの動画。 一体、ピコ・・・

【日記】中3・高3の英語力調査 日本人の子供に必要なのはまずは生きる力でしょ!

文部科学省が昨年6月~7月にかけて行った、中3と高3を対象にした英語力の調査結果が出ました。 この調査の目的は「英語の指導改善」に役立てるため、とのこと。 この芳しくない結果に、さて、文部科学省はどんな改善策を打ち出して・・・

【日記】福山雅治の結婚に長崎人として思うこと

福山雅治さんが結婚を発表されましたね。 先日、国分太一さんが結婚された時にも、「マジっ!?」と叫んでしまった私ですが、今回はそんな驚きを超え、今日はエイプリルフールだったか!?とカレンダーを見てしまったほど。 それくらい・・・

佐藤仁美学園長【文理佐藤学園】が修学旅行で外国豪遊!? 子供たちが悲しみますよ!

埼玉県狭山市などに小中学校や高校・大学・専門学校などを展開する文理佐藤学園。 この学園長である佐藤仁美氏が外国への修学旅行に同行した際、学園から少なくとも1000万円の私的流用を行っていたことが明らかになりました。 奇し・・・

苫小牧沖フェリー火災 織田邦彦さんと家族に見る人間のスゴさ!その勇気を決して忘れません

北海道・苫小牧港沖で7月31日に発生したカーフェリーの火災。 乗客、乗組員の中でただ1人行方不明となっていた2等航海士の織田邦彦さんが、船内の車両甲板で亡くなっているのが発見されました。 まだ44歳という働きざかりだった・・・

西村博之の現在の年収を管理するのは植木由佳!? 結婚理由がひろゆきらしい!

2ちゃんねるの開設者として有名な「ひろゆき」こと西村博之さん。 私生活はベールに包まれていますが、現在の年収や嫁と噂されている植木由佳さんとのことについてなど、ひろゆきさんの周辺について書いてみたいと思います。 2ちゃん・・・

東慎一郎でも西岡真でもない現在の元少年Aをあぶり出すため、幻冬舎・見城徹社長はあえて「絶歌」を手放したのか?

元少年Aが執筆した手記「絶歌」の発売から1週間が過ぎました。 賛否両論というより、やはり「否」を唱える人たちの声が多く聞こえてきますが、方々でさまざまな動きが起こっているようです。   「さかきばらせいと」の今・・・

酒鬼薔薇聖斗が元少年Aの名で「絶歌」(太田出版)を出版!目的は懺悔か自己陶酔か?

1997年、神戸市須磨区で発生した酒鬼薔薇聖斗事件。 犯行声明文を出し「酒鬼薔薇聖斗」と名乗った犯人は、当時14歳の少年でした。 あの事件から18年。 酒鬼薔薇聖斗は「元少年A」の名で太田出版より手記を出しました。 その・・・

加藤シゲアキが品川女子学院で授業!口コミで「品女には有名人を呼び寄せる力がある」と評判

ジャニーズ事務所でも「作家」という異色の肩書きを持つのがNEWSの加藤シゲアキさん。 そんな加藤さんが東京都品川区にある品川女子学院にサプライズで登場し、中高生120人を相手にイベントを行いました。 学校にジャニーズが来・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ